情報部

全国医師協同組合連合会 第41回通常総会

常務理事 逢坂 宇一

全医協連第41回通常総会の報告

 第41通常総会が11月3日(日)午後4時から横浜ベイホテル東急クイーンズグランドボールルームBCにて開催されました。
 恒例の各部門の24年度の組合表彰では、広報部は宋 瑞照先生が「JMCニュース」に長年に渡り俳句を寄稿されたことにより表彰を受け、購買部、福祉部は、優秀な成績を上げられたそれぞれの5組合が表彰されました。
 続いて平成24年度事業報告書並びに決算書類等の承認を求める件、平成25年度事業計画案並びに収支予算案の承認を求める件や、役員の任期満了に伴う選任の件など6項目の議案審議が行われました。
 いずれも原案通り可決されました。なお、ここで当組合の前川 滋専務理事は東北北海道ブロックから、全医協連の監事に再任されました。
 終わりに、岩田章男専務理事より、来年の第42回通常総会は神戸で開催されるという報告がありました。神戸医師協同組合の恵美裕一郎専務理事から挨拶があり、第41回通常総会はつつがなく終了しました。

懇親会

 総会の後、午後7時よりクイーンズグランドボールルームABCにて開催されました。しばし楽しく懇談が行われた後に、デビュー30周年を迎えた都会派美人シンガーでミュージカルなどでも活躍中の麻倉末稀さんがステージに立ち、ヒット曲「ヒーロー」や「ニューヨークニューヨーク」などを声量たっぷりに披露し、懇親会を盛り上げました。
(詳細はJMCニュース「初茜号(131号)」の特集記事をご覧ください)

↑ このページの先頭へ