新年の御挨拶

岩手県医師会長
石 川 育 成

あけましておめでとうございます。

いわて医師協同組合員の皆様には、ご家族お揃いで輝かしい新年をお迎えのことと存じます。年頭にあたり、皆様のご健康とご多幸を心から祈念致します。

岩手県医師会といわて医師協同組合は、平成10年度から医師会の会員福祉部門事業、平成14年度からはグループ保険事業を移行するなど、これまで永年に亘り連携を深めて参りました。今日まで積極的に業務拡大に取り組んでいただき、立派な成果を上げてこられましたことに深く感謝を申し上げます。

現在、公益法人制度改革が進行中でございます。岩手県医師会では検討会を発足させて日本医師会や都道府県医師会の動向を見ながら制度改正に対応していく予定でありますが、これに伴い事業内容の見直しなども必要になってくることが予想されます。

いわて医師協同組合におかれましては、岩手県医師会並びに岩医厚生株式会社となお一層の連携強化をはかり、会員福祉の向上に寄与する濃密な関係を構築して頂きたいと願っております。

岩手県医師会は、医療制度改革や医師不足等々山積する難問に、郡市医師会並びに関係団体と一丸となって取り組んで参る所存でございます。

いわて医師協同組合にとって、会員の福祉充実の為にも更なる飛躍の年となりますことを心からお祈り申し上げ、挨拶と致します。

[前ページへ(いわて医師協同組合 理事長 眞瀬 静の御挨拶])]

↑ このページの先頭へ

岩手県医師会長 石川育成