新年の御挨拶

岩手県医師会長
石 川 育 成

平成22年の初春を迎え、心からお慶びを申し上げます。

いわて医師協同組合には平成10年度から岩手県医師会の会員福祉部門事業を引き受けて頂き、平成14年度からはグループ保険事業を移行するなど連携を深めて参りました。いずれも順調に実績を挙げられているとお伺いしておりますが、今日まで積極的に業務拡大に取り組んでいただきましたことに深く感謝を申し上げます。

現在、公益法人制度改革が進行中でございますが、岩手県医師会も日本医師会の動向を見ながら制度改正に対応していく予定でありますが、これに伴い事業内容の見直しなども必要になってくることが予想されます。

このようなことから、いわて医師協同組合ではこれまで以上に岩手県医師会並びに岩医厚生株式会社となお一層の連携強化をはかり、会員福祉の向上に寄与する濃密な関係を構築して頂きたいと願っております。

岩手県医師会は、これからも医療制度改革や、医師不足問題等々山積する難問に、郡市医師会並びに関係団体と一丸となって取り組んで参る所存であります。

いわて医師協同組合にとって、本年が飛躍の年となりますよう心からお祈り申し上げ、年頭にあたっての挨拶と致します。

平成22年1月  

[前ページへ(いわて医師協同組合 理事長 眞瀬 静の御挨拶])]

↑ このページの先頭へ

岩手県医師会長 石川育成