厚生部

グループ保険のご案内

医師協同組合のグループ保険の募集がまもなく始まります。お一人でも多くの先生方「組合員」のご加入(増額)をおすすめいたします。

「ホテル東日本特別ご優待カード」契約解除のお知らせ

平成18年6月より、福利厚生事業にご加入頂いている組合員の先生方、御家族・従業員の皆様に「ホテル東日本盛岡」および「ホテル森の風 鶯宿」との優待サービスの契約をしておりましたが、3月10日に「アートホテル盛岡」に変更となった事から、サービスの契約が解除となる予定です。改めてお知らせする予定でおりますが、詳細につきましてはアートホテル盛岡へお問合せ頂きますようお願い申し上げます。

「ホテル森の風 鶯宿」保養施設契約終了のお知らせ

「ホテル森の風 鶯宿」につきましては、当組合委託保養施設としても契約しておりましたが、こちらも3月31日をもちまして契約終了となります。今後の利用券発行は出来ませんので、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

労働保険事務組合からのお知らせ

すでにご承知のことと存じますが、今年度より労働保険年度更新事務手数料として1事業所につき10,000円を徴収することが昨年度開催された通常総代会にて承認されました。諸般の事情をご理解の上、ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。なお、手数料は第1期労働保険料と合わせて振替させていただきます。詳細につきましては、第28回通常総代会『議案書』をご参照下さい。

↑ このページの先頭へ