我が家のペット

奥州市医師会 平間産婦人科 平間 隆之

名前はチロ(♂)、今年で9歳になりました。この子がわが家にやってくるにあたっては、先代のチロ(♀)のことを抜きには語れません。 先代のチロが17歳で亡くなって私がペットロス症候群となり、夜中に、車で徘徊をはじめ高速で今ハンドルきったらチロの所に行けるなどと今思えば頭がおかしくなっているのを家内がみて県内中のペットショップを探しまくって、やっと見つけ、迎えに行ってわが家の一員となりました。

甘やかしてしまったため、むだ吠え、噛みぐせ等の悪癖のオンパレードで家族以外の人には、ただの駄犬にしかみえないと思います。でも、出来の悪い子ほどかわいいのは、どの飼い主も同じではないでしょうか。毎日いっしょに出勤し、まわりの人には、先生が犬に引っ張られてくると言われながら散歩がわりにしていましたが、去年から腰椎ヘルニアとなり二足歩行の状態となっています。

そんな状態になっても気持ちはいっこうになえることなく毎日家族を癒してくれる、かけがえのない家族の一員です。

先日犬用の車椅子の存在を知り、ネット販売で購入しました。これから徐々に慣れてもらい、暖かくなったら屋外で思いっきり自力で走りまわらせたいと春を心待ちにしています。

これからももっともっと長生きして、最近とみにがたがきている私の心身に潤いをあたえてもらいたいと思ってます。

我が家のチロは、永久に不滅です!

↑ このページの先頭へ

チロ

チロ
チロ