情報部

めざせ!医業経営のプロ

平成21年度『奥様医業経営塾』開催のご案内

医業経営に焦点を当てた、具体的でわかりやすい勉強会です!!

 昨年、米国に端を発した金融危機は日本にも深刻な影響を与えています。家計支出は抑制され、一方、医療提供体制、診療報酬体系に課題が山積しており、医療機関経営を取り巻く環境はますます厳しい状況となってきています。

おかげさまで、いわて医師協同組合では医業経営のご相談に数多く対応させていただいており、ご好評いただいています。

このような中、病医院経営を陰で支えていらっしゃる奥様方から『病医院経営について勉強してみたい!』、『初めてでも分かりやすい勉強会があれば参加してみたい!』とのご要望をいただき、このたび『奥様医業経営塾』を開催させていただくことになりました。

など、日頃の病医院経営で、疑問や質問をお持ちの方、多数の方々のご参加をお待ちしています。

●日時【第5期】7月7日・14日・21日・28日、8月4日・11日
全6回、毎週火曜日開催
10:30〜12:30(開場10:00)
●会場ホテルニューカリーナ 2Fサンクール
●定員8名限定(先着順とさせていただきます
●参加費1クール6講 2万円
●申込5月29日(金)までに、お申し込みください。
いわて医師協同組合 TEL 019-626-3880(代)

平成21年度『奥様医業経営塾』

↑ このページの先頭へ