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被災組合等販路開拓支援事業のご案内

中央会からのお知らせ2021年10月07日

本会では、被災組合等販路開拓支援事業の公募を行っております。当事業は、震災や台風により影響を受けた組合による販路開拓等の取り組みを支援するとともに、新型コロナウイルス感染症拡大により影響を受けた組合、または組合員企業が影響を受けた組合が新たに行う、販路獲得や販売促進のための取り組みを支援するものです。

 

〇補助対象者

東日本大震災、原発事故に伴う風評被害、台風の影響、併せて新型コロナウイルス感染症拡大により、売上や販路等に影響を受けた会員組合、又は組合員企業が影響を受けた会員組合

 

〇補助対象となる事業内容

次のいずれかの取り組みが補助対象となります。

(1)対象組合が、他の機関、団体等の主催する県内外の展示会・物産展等へ出展するための経費

(2)対象組合が、展示会・物産展等を開催するための経費

(3)対象組合が、組合や組合員の商品・サービス等の需要喚起を図るために行う販売促進活動の経費

 

〇補助率及び補助金額

定額補助(10/10)。ただし、1件あたり20万円を上限とします。

※ただし、予算に対する応募件数等を勘案の上、補助上限を減額することがあります。

 

〇補助対象経費

旅費、会場借料、通信運搬費、広告宣伝費、光熱費、会場設営費、消耗品費のうち、以下①~③の条件を満たすものを対象とします。

①使用目的が本事業の遂行に必要なものと明確に特定できる経費

②証拠書類等によって金額・支払等が確認できる経費

③事業実施期間内に発注・納品・請求・支払いが完了する経費

※ただし、国・県・市町村等が行う他の支援制度による補助・助成を受けている経費は重複して申請できません。

 

〇応募手続き等

様式第1「応募兼交付申請書」及び別紙1・2を下記よりダウンロードのうえ必要事項をご記入頂き、締切までに郵送にてお申込み下さい。

「補助事業計画書」及び「経費明細書」の記載方法については、記載例をご参照下さい。記載方法やその他ご不明な点等については、下記事務局までお問い合わせ下さい。

 

公募要領

【様式第1】応募兼交付申請書

【様式第1】応募兼交付申請書(記載例)

【様式第2】実績兼請求書

 

〇公募期間

本事業は2段階の締切りを設けております。第1次締切分については10月下旬、第2次締切分については11月中旬の交付決定を予定しております。

第1次締切:10月20日(水)

第2次締切:11月12日(金)

 

〇お問合せ・お申し込み先

〒020-0878 岩手県盛岡市肴町4番5号 カガヤ肴町ビル2階

岩手県中小企業団体中央会 連携支援部

TEL:019-624-1363  FAX:019-624-1266