ホーム


プロフィール

特長と工場見学

ノルトウォール

ノルトフロア

ノルトヴィン物語

お問合せ受付





























































ロゴ ノルトフロア


ライン
豊かな森の恵みとともに暮らしたい
木肌が美白「まっちゃん」 まっちゃん
岩手県産の松材を使用しております。松材は当地方では昔から柱、梁材、桁材、床板等として用いられてきました。その松材の良さを生かして開発されたのがノルトフロア「まっちゃん」です。辺材は木肌が白くて美しく、また、心材の赤みは飴色で共に使い込むほどに味わいのある赤みに変色して参ります。私たちは今、自信を持って松材の床をお勧めしているのです。
盛岡市”ららいわて” 盛岡市”ららいわて”
盛岡市”ららいわて”


いつまでも活き活き「くりちゃん」 くりちゃん
岩手県産の栗材を使用しております。栗材は昔から土台、柱、梁材として用いられ腐れにくい材として重用されてきました。その栗材の良さを生かして開発されたのがノルトフロア「くりちゃん」です。国産広葉樹は自然環境遵守の世論の高まりの中で伐採が大きく制限されてきております。しかし、栗材は実は食用になり、しかも、天然更新で再生産の可能な広葉樹です。だから、私たちは今、自信を持って栗材をお勧めしているのです。

岩手町”ゆはず交流館” 岩手町”ゆはず交流館”
岩手町”ゆはず交流館”

種類・寸法・設計価格表
種類・寸法・設計価格表
この表は標準規格のものですから寸法等はオーダーにより変更できます。
塗装品は設計価格でウレタン塗装@3,400/平米、オスモ塗装@1,700/平米とお考え下さい。


ライン