ご挨拶

 時代は目まぐるしい勢いで変化しています。複雑に発展する社会構造と国民意識の変化の中で、創造性を生かした事業活動を行ない、高度化、多様化するニーズへの対応の実現を目的とした物流関係二法の見直し施行により、業界は新たな時代を迎えることになりました。
 現在、トラック事業は、我が国陸上輸送の大半を担っており、国民生活や産業活動を支える重要な役割を果たしています。
 一方で、より速くより確実に、経済性に優れた輸送サービスが求められ、効率化や近代化の推進、さらには交通事故防止や環境対策等の課題を抱えています。
 創業以来、弊社は「信頼、親身、進取」を社是とし、お客様との心の交流を大事にしてまいりました。ITの進歩による高度情報化時代の今にあっても常にお客様の満足を最優先に物流ニーズへのベストな対応を心掛けています。単にモノを右から左に運ぶだけでなく、心を伝え「物流のソリューションカンパニー」としてより良い提案を行い、[ 心で運ぶ・心を運ぶ ]というモットーのもと皆様のお役に立ちたいと願っています。
 平成3年に提唱し、以来毎年11月に、地元小中学校生徒の駅伝競走大会を支援してまいりました。この事業は、子供の健全育成と、併せて従業員一丸となっての地域貢献を目的に展開しています。当日は、社員の手作りで、総勢800人余りに豚汁を昼食に振る舞い、親子や地域の人々とのふれあいの場づくりをしています。
また、日用雑貨や文具用品が当たるお楽しみ抽選会や、果物を中心としたチャリティーバザーも大好評で、バザーの売上金は全て交通遺児に寄付し、福祉に役立てていただいております。
 地域の子供達やその父兄、関係者等は、この日が来るのを毎年楽しみにしており、社員の励みにもなっていることから継続してまいりたいと考えています。


戻る