トップ いわてのこんなところ
組合員の異動状況 あ と が き
東北北海道医師協同組合定例協議会
日  時:平成16年6月5日 (土)午後4時
場  所:ホテルメトロポリタン盛岡
         4階 「早池峰の間」
当番組合:いわて医師協同組合

懇 親 会
 午後6時より、 ホテルメトロポリタン盛岡ニューウィングに場所を移して懇親会が開かれた。 当番組合のいわて医師協同組合・眞瀬理事長から 「長時間の会議、 お疲れ様でした。 本来ならば6月第2土曜日のチャグチャグ馬っ子の日に開催したかったのですが、 日程が取れませんでしたので、 本日になりました。 懇親会の中頃には、 郷土芸能のアトラクションもあるようです。 ごゆっくりお食事し、 大いに飲み、 語らい、 長時間の会議のお疲れを取ってください」 との挨拶があり、 宮城県医師協同組合・安田恒人理事長から 「新規加入であります。 これからも宜しくお願いします。 乾杯!」 とのご発声で開宴された。
途中、 勇壮な北上市郷土芸能の 「鬼剣舞」 があり、 ご出席の皆様からも大好評であった。 途中、 岩手県医師会館での会議を終え、 急いで石川育成県医師会長、 岩動 孝県医師会副会長 (いわて医師協同組合専務理事)、 斉藤恵子県医師会常任理事 (いわて医師協同組合常務理事) 駆けつけた。 石川会長から 「全医協連の役員の先生もご来席があり、 また、 宮城県医師協同組合が新規参入し、 益々のご発展をお祈り申し上げます」 との挨拶があった。 大いに盛り上がり、 時間の経過を忘れるほどであった。 午後8時一次会は終了し、 用意された二次会場でほとんど全員が参加され、 将にカラオケ競演となり、 楽しい会となった。 参加者の皆様にも昼は談論風発、 会議内容も充実していたし、 盛岡の夜も十分ご満足いただけたと思う。 当番組合の一人として、 まずはホッとしている。
IWATE MEDICAL COOPERATIVE ASSOCIATION●No.54