特集

全国医師協同組合連合会
第29回通常総会に出席し

常務理事 小原 紀彰


 さる10月28日、 東京のロイヤルパークホテルに於いて第29回通常総会が開催され、 又前日には、 組合代表者等による懇親会が盛大に開催されました。
 通常総会は、 渡辺兼司常務理事の司会により柏木副会長の開会の辞、 そして永井会長のご挨拶があり、 次いで組合表彰に移り、 福祉部門では茨城県、 大阪府、 兵庫県、 福岡、 宗像の5組合、 購買部門では北海道、 静岡県、 徳島県、 大分市、 熊本市の5組合がそれぞれ全医協連の事業実績に貢献されたということで感謝状と記念品が贈呈された。 続いて広報部門では、 全医協連ニュースに2回にわたり旅行記を投稿された宮崎県医師協同組合の貴島テル子先生に感謝状と記念品が贈呈された。
 引き続き来賓としてご出席された日本医師会常務理事の高瀬佳久先生より日本医師会坪井会長の祝辞を、 そして全国中小企業団体中央会総務部長の瀬戸実様よりご挨拶があった。
 その後、 木住野副会長が議長に選出され、 以下の議案が審議された。
第1号議案: 平成12年度決算関係書類の承認を求むる件
第2号議案: 平成13年度事業計画案並びに収支予算案の承認を求むる件
第3号議案: 平成13年度賦課金決定の件
第4号議案: 平成13年度借入金最高限度額の決定の件
第5号議案: 平成13年度役員報酬の件
第6号議案: 役員任期満了に伴なう選任の件

 議案は、 小林専務理事、 財務担当の佐藤常務理事、 福祉部担当の、 購買担当の丹羽常務理事の詳細な説明により、 いずれも原案通り満場一致で可決され、 新役員もとどこおりなく選出された。
 議事終了後、 今期をもって退任される役員に感謝状と記念品が永井会長より贈呈された。 その後、 小林専務理事より次回第30回通常総会が東京のお台場にあるホテルグランパシフィクメリディアンで開催するとの紹介があり、 木住野副会長の閉会の辞で総会は定刻終了した。
 なお、 総会の前日は盛大な懇親会が挙行され、 全国の医師協同組合役職員と取引先企業の方々を含めて約260名が参加して情報交換と親睦が図られた。 アトラクションでは、 マジックあり、 演歌ありで会場は和やかな雰囲気に包まれました。 テーブルを同じくした筑紫医師協同組合専務理事の安元先生、 下関医師協同組合専務理事の中島先生にはいろいろとご教示いただき、 たいへん楽しい時をすごすことができました。



目次へ前のページへ次のページへ