「 TOHOKU DX大賞2022 」の募集を開始について ※9月30日(金)まで

東北経済産業局からのお知らせ

 東北経済産業局では7月29日(金)から「 TOHOKU DX大賞2022 」の募集を開始しました。デジタル技術を駆使してDXに挑戦する企業(個人事業主含む)や、DXに資する人材育成等の支援を積極的に展開している企業・団体の皆様からの積極的なご応募お待ちしております。詳細は東北経済産業局ホームページをご確認ください。

<TOHOKU DX大賞について>
1.目的
 東北地域において、デジタル技術を駆使し、製品・サービスの高付加価値化や新事業展開、業務プロセスの効率化等を実践し、DX に挑戦する企業や、DX に資する人材育成等の支援を積極的に展開する企業又は団体の中から、特に優れたものを表彰し、広く情報発信や広報を行うことにより、東北地域における事業者等のDX の推進に寄与することを目的に、「TOHOKU DX 大賞」を2021 年度より実施しています。

2.表彰の種類
 (1)製品・サービス部門(新製品・サービスの提供)
 (2)業務プロセス部門
 (3)支援部門(DX に資する支援)

3.募集及び表彰の対象
 ・募集の対象は、原則として応募時点において東北地域に本社・事業所等が立地している企業又は団体とします。
 ・応募にあたっては、自薦・他薦いずれも可能です。

4.応募方法
 応募要領を御確認の上、応募様式に必要事項を記入し、2022 年9 月30 日(金曜日)までに、下記お問合せ・提出先までメールにて送付してください。その他ご不明な点についても、同様に以下までご連絡ください。

●お問合せ・提出先
東北経済産業局 地域経済部 製造産業・情報政策課(担当者:佐藤)
住所:〒980-8403 仙台市青葉区本町3 丁目3 番号
電話:022-221-4895
E-MAIL:thk-joho@meti.go.jp