岩手県内企業のデジタル化に関する調査へのご協力のお願い(いわてDX推進連携会議)

いわてDX推進連携会議(岩手県ふるさと振興部科学・情報政策室)からのお知らせ

県では今年度、各業界団体等と連携し「いわてデジタルトランスフォーメーション推進連携会議」を設立し、オール岩手体制で県内のデジタル化やデジタルトランスフォーメーション(以下「デジタル化等」)を推進することといたしました。

 この度、デジタル化等を推進するにあたり、県内の実態を把握するため、県内に事業所を有する企業や団体等を対象に「岩手県内企業のデジタル化に関する調査」を以下の通り実施することといたしました。つきましては、お忙しいところ恐縮ですが調査に御協力をお願いいたします。
1 調査名

岩手県内企業のデジタル化に関する調査

2 調査趣旨

岩手県内に事業所を置く企業のデジタル化等の実態を把握し、県や各業界団体等でデジタル化等に係る支援策等の検討の参考とするもの。

3 調査期間

令和3年10月5日(火)~令和3年11月1日(月)

4 調査項目
以下URLからダウンロードいただきますようお願いいたします。
5 回答方法
Webアンケート方式となります。(郵送やFAX等による回答は受け付けません)

上記URL内リンクから、調査回答ページにお進みください。

6 回答の取扱いについて
回答いただいた内容については、業務事例を除き、回答企業がわからないよう統計処理及び分析をして、いわてデジタルトランスフォーメーション推進連携会議内で共有いたします。

分析結果については、回答結果により別途検討します。

7 その他
様々な方法で本調査の周知を依頼しておりますことから、本調査への協力依頼が多数送付される可能性がありますが、一度の回答で問題ございません
その他、不明点等ありましたら、以下の担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
 —————————–———-
 岩手県 ふるさと振興部
  科学・情報政策室 情報化推進担当
   川端・佐藤
 Tel: 019-629-5313
 Fax: 019-629-5766
 —————————–———-