いわて働き方改革推進運動参加事業所の募集について

「いわて働き方改革推進運動」とは、県内の企業や団体の働き方改革を進めようとする運動です。

岩手県では、県内の企業・団体に、この運動への参加を呼びかけるとともに、優れた取組を表彰するなどして広めることにより、県内の魅力ある雇用・労働環境づくりを推進します。

運動に参加いただいた企業(事業所)については、「いわての働き方改革ポータルサイト」の参加企業一覧に掲載します。また、仕事・就職情報サイト「シゴトバクラシバいわて」掲載時に、働き方改革に取り組んでいる企業であることを、就職活動を行う若者や学生を始め広く県民にPRできます。

また、具体的・先進的な取組を行っている企業(事業所)については、運動への参加宣言に加えて、取組内容等について記載したエントリーシートを提出いただくことで、「いわて働き方改革アワード」の審査対象とします。

働きやすい環境づくりに取り組む企業であることを広くPRすることで、採用活動にもプラスになり、安定した労働者の確保や労働生産性の向上につながります。

さらに、運動参加企業(事業所)には、就職ガイダンス等において運動参加企業(事業所)であることをPRできるほか、特別セミナーのご案内や、働き方改革アドバイザーによる取組のサポート、ピンバッジやステッカーなどの働き方改革推進グッズの進呈を行います。

そのほか、岩手県が実施する「いわて働き方改革推進事業費補助金」等、各種支援申請の要件等にも含まれています。

詳細は、県のホームページをご確認ください。

https://www.pref.iwate.jp/sangyoukoyou/koyouroudou/oshirase/1021359.html