組合ホームページ作成支援事業 公募のご案内

新型コロナウイルスの感染拡大で、中小企業は、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置等により、社会経済活動を制限され、売上の大幅な減少や倒産などが相次ぎ、経営環境は厳しい状況に置かれています。また、新型コロナウイルスの長期化により、消費者は感染予防のため外出を控えている。そのため、事業者は消費者に安心して来店してもらうために、感染対策の情報発信が必要です。
そこで、感染対策の取組等を支援し、県内組合の経済活動の活性化に資することを目的として、組合ホームページ作成支援を希望する組合を下記のとおり募集します。

〇補助金の交付対象者
会員組合

〇補助対象となる取組
感染症対策を図るためのホームページの作成・リニューアルを対象とします。

【取組例】
✓ホームページを新規又はリニューアルする際、感染症対策の情報発信機能を備えて、消費者に安心して来店してもらう取組
✓ホームページを新規又はリニューアルする際、EC・ネット通販等の機能を備えて、活動自粛下でも企業活動ができる販路の開拓
✓既存のホームページに、感染症対策の情報発信機能、EC・ネット通販等の機能を一部追加

〇補助金の内容(補助率・補助金額)
(1)補 助 率:定額(10/10)
(2)補助金額:1件当たり20万円(税抜)を上限
※採択組合数は8組合を予定しております。応募多数の場合、書面審査を経て採択者を決定します。

〇補助対象経費
委託費(WEBサイト開設・リニューアルに係る業務を外部の業者・機関等に委託する場合の費用)
※ホームページの作成が国・県・市町村・その他関係機関等による支援制度による補助・助成を受けている経費は重複して申請できません。

〇応募手続き
様式第1の「応募兼交付申請書」に必要事項をご記入頂き、様式第1の別紙1「補助事業計画書」及び様式第1の別紙2「経費明細書」を添付の上、10月27日(水)までに郵送にてお申込み下さい。

〇提出先
〒020-0878 岩手県盛岡市肴町4番5号 カガヤ肴町ビル2階
岩手県中小企業団体中央会 企画振興部

〇各種様式
公募要領
(様式第1)応募兼交付申請書