019-624-1363 (土日祝日除く 8:30~17:15)

【復興庁主催】事業承継に係るセミナー開催のお知らせ

関係機関からのお知らせ2024年01月22日

復興庁からのお知らせ

復興庁では、今年度の新ハンズオン支援事業において、後継者不在のため事業継続が困難となっている被災地の中小企業・小規模事業者について、M&Aの活用による事業承継を支援することにより、地域経済の自立を後押ししているところです。

支援の一環として、日本政策金融公庫との共催で昨年9月に「M&Aを活用した事業承継セミナーin仙台」を開催したところですが、参加者から好評の声が多かったこと、遠隔地からオンラインで参加したかったとの声をいただいたこと等を踏まえ、この度「M&Aを活用した事業承継セミナー第二弾」をオンラインにて開催いたします。

事業譲渡に関心のある被災地事業者の皆様、事業譲受に関心のある全国の事業者の皆様におかれましては、ぜひ本セミナーへご参加ください。 なお、セミナー終了後には、同会場にてM&Aの専門家による個別相談会(事前予約優先・先着順)を開催します。こちらも、ぜひ参加をご検討ください。

詳細やお問合せは復興庁のホームページをご確認ください。

240227_chirashi