トップページ > 共同事業 > 売掛未収金回収制度

共同事業

売掛未収金回収制度のご案内/売掛未収金の回収を石油組合がお手伝いします
眠っている財産(売掛未収金)を
活きた経営資源に変える経営支援制度です

売掛未収金回収制度とは
組合員企業が持っている売掛未収金の回収業務を組合が窓口になって、
専門の回収会社(サービサー会社)に委託する制度です。

 
サービサー会社とは

 平成10年に債権管理回収業に関する特別措置法(サービサー法)が公布・施行され、これまで弁護士にしか許されていなかった債権回収業を、法務大臣の許可・監督のもとに専門に行う会社です。したがって、債権回収会社(サービサー)は違法不当な回収を行うことは出来ませんので、安心してお取引することが出来ます。
 また、債権回収に必要な色々なサービスを総合的に提供することから、サービサー(SERVICER)と呼ばれています。

この制度を活用することによって

効率よく回収することが出来ます

債権回収の専門会社とのタイアップですから、安心して売掛未収金の回収業務を任せられます。

初期(委託時)に経費をかけずに回収することができます

初期回収コストを負担することなく、売掛未収金の回収を進めることができます。

あきらめていた未収金が活きた資金に生まれ変わります

回収された売掛未収金を、新たな事業資金として活用することができます。

これからは売掛金が未収になる心配をしなくてすみます

売掛に回収機能がついたことで、従来に増して安心して営業に打ち込めます。

これまで以上に収益確保が可能となります

回収の促進による売掛未収金の減少で、収益アップが期待できます。

安心しておまかせください
どんな売掛金でも依頼できます
いつの分でもOKです!
たとえ時効になったものでも
取り扱います。
どんな種類でもOKです!
油代、車検代、整備代、
タイヤ代、保険代…など
どんな売掛金でも取り扱います。
金額の制限はありません!
1万円からでもOKです。
貸し倒れ手続後でもOKです!
償却済債権、長期未収債権こそ
おまかせください。
※ただし「自己破産、時効主張済、相続放棄、商取引以外に発生したもの」などは取り扱いできません。
売掛金が回収されるまで費用はかかりません

売掛未収金が回収になって、はじめて実回収額の30%(消費税別途)をお支払いいただくシステムです。
いくら交渉しても、いくら書面を送っても、回収になるまで費用は一切発生しません。

 
秘密は保持します

組合員の機密、債務者のプライバシーは必ず守ります。
そのために、サービサーとの取り組みで制度をつくりました。

回収依頼は組合へ
お申し込み方法
「業務委託申込書」に「依頼書」及び「金額の明細・内容がわかる書面(請求書等のコピー)」を添付し、お申し込み下さい。
依頼書(Microsoft Excel)・入金報告書(Microsoft Excel)
業務委託申請書(Microsoft Excel)・停止依頼書(Microsoft Excel)
依頼された案件の現状は定期的に報告いたします。

申込・お問い合せ先
「売掛未収金回収制度」についてのお問い合せ、
お申し込みは岩手県石油商業協同組合まで

岩手県石油商業協同組合
〒020−0875 盛岡市清水町14番12号
TEL 019−622−9528
FAX 019−654−0112
E-mail:sekiyu03@helen.ocn.ne.jp

SBI債権回収サービス株式会社は
法務大臣の許可を受けた債権回収の専門会社です。

平成10年に公布された債権管理回収業に関する特別措置法により、債権回収会社は、●5億円の最低資本金、●暴力団等の関与がないこと、●常務に従事する取締役に弁護士を置くことなどの要件をみたし、法務大臣の許可を受けなければなりません。その際、法務大臣は暴力団員等の関与については警察庁長官に、取締役の弁護士の適性については日本弁護士連合会に意見聴取するものとされています。

SBI債権回収サービス株式会社
法務大臣許可番号 第95号

■代表者  代表取締役CEO 北尾 吉孝
  代表取締役COO 木下 玲子

■営業窓口
 〒106-6017 東京都港区六本木1−6−1 泉ガーデンタワー17階
 tel 03-6229-0136  fax 03-3224-1979
■業務窓口(管理回収)
 〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町4−8 セゾン生命静岡ビル2階
 tel 054-205-6681  fax 054-252-0267

共同事業トップページに戻る

ページの上へ

Copyright © 岩手県石油商業協同組合 All rights reserved.