特集

盛岡市医師会 『奥様講習会』 開催さる

■日 時 平成13年10月25日 (木) 午後6時
■会 場 盛岡グランドホテル

 今回、 盛岡市医師会様のご協力により、 いわて医師協同組合の上手な利用方法という内容で、 家族同伴芋の子会に先立ち 「奥様講習会」 が開催されました。
 はじめに、 いわて医協常務理事の斎藤恵子先生より 「盛岡市医師会の皆様を対象とし、 いわて医協の女性会員、 奥様及びご家族を会員とし、 会員相互の親睦を図るための会合、 医業経営及び生活安定を図るための各種講習会、 また現在の社会的な面、 女性から見た新たな活動の場とし、 いわて医師協同組合事業の側面からの支援等を考え、 平成14年4月から女性部会の活動を考えております。 女性部会を立ち上げる際には、 皆様のご協力をお願い致します。」 とのご挨拶がされ、 続いて村井軍一先生の奥様より、 いわて医協の主な事業内容 (特に購買事業) について説明され、 何か商品を買う、 あるいはリースをするにしても、 直接業者とやり取りするより、 いわて医協にぜひ電話を入れてみて利用してください、 とのお話をされた。
 最後に、 いわて医師協同組合常務理事の近藤駿先生より、 現在の医療廃棄物処理の現状がお話され、 「奥様講習会」 は盛会裏に終了した。
 奥様方にとっては、 夕方のお忙しい時間帯であったにもかかわらず、 多数のご出席をいただきありがとうございました。
 
奥様講習会 村井 澄子 様
(村井軍一先生の奥様)


目次へ前のページへ次のページへ