019-624-1363 (土日祝日除く 8:30~17:15)

中小企業団体中央会共済等事業

中小企業のための補償保険制度のご案内

特定退職金共済制度

従業員の確保・定着のために安定した退職金の準備ができる共済制度です。

団体扱生命保険制度(月払)

オーナーズプラン~経営者の皆様の各種リスクマネジメントのために~

岩手県中央会の会員組合に所属する組合員(法人または個人事業主)をご契約者とする生命保険契約プランです。
詳細はこちらをクリックしてください。(大樹生命HPへ移動します)

パートナーズプラン~役員・従業員の皆様の保障準備をサポート~

岩手県中央会の会員組合に所属する組合員(法人または個人事業主)に勤務する役員・従業員をご契約者とする生命保険契約プランです。
詳細はこちらをクリックしてください。(大樹生命HPへ移動します)

業務災害補償制度

労災事故に関わる幅広い補償制度です。
従業員の就業中のケガに対する補償(死亡・後遺障害、入院、通院)に加えて、労働災害における事業者側の賠償責任(使用者賠償責任)についても補償します。

ビジネス総合保険制度

事業活動を行う中で発生する様々なリスクを包括して補償します。

所得補償制度

病気やケガで働けなくなった際の所得の減少を補償します。長期休業補償(GLTD)および介護補償もご用意しております。

情報漏えい賠償責任保険

社会環境・法制の変化等により、事業者は常に情報漏えいリスクにさらされています。 本制度は、内外を問わない情報漏えい事故への補償をします。

中小企業海外PL保険制度

輸出した製品により海外で生じた対人・対物事故によって負う法律上の損害賠償責任を補償します。

海外知財訴訟費用保険制度

製品やサービスの提供等によって、海外において(日本、北朝鮮を除く)、第三者の知的財産権を侵害したことまたは侵害するおそれがあることを理由として損害賠償請求等の訴訟の提起等を受けた場合の訴訟費用等を補償します。

取引信用保険制度

お取引先の倒産等により売掛債権が回収できず、損害を被った場合に、その損害の一定割合を補償する制度です。